www.mustacheattack.com

旦那とよく居酒屋にお酒を飲みに行きます。私がよく利用する居酒屋はチェーン店なのですが全席喫煙OKでどのテーブルにも灰皿が置いています。 今の世の中、居酒屋にも平気で子供を連れてくるお客は多いです。この前行った時には生後半年くらいの赤ちゃんを抱いてその居酒屋に連れてきていました。旦那はたばこを吸うのですが、その赤ちゃんを連れてきていた家族が隣に座ったのです。旦那は遠慮して店員に空いている席があったら移動したいと申し出(赤ちゃんに煙がかかるから)店員さんは快く応じてくれて席をその家族と離れたところに移してくれたのですが、その様子を見ていた家族の旦那さんが私たちに文句をつけてきました。その内容が「子供はまだ小さくて泣きもしないし騒ぎもしないのに席を移るとは失礼だ」と言うことでした。私はその旦那が誤解をしていたので説明すると「自分(その旦那。その赤ちゃんのお父さん)もたばこを吸うので息子は慣れている。要らないお節介は焼くな」と言われました。虐待だと思うのですが、相手にしていたら厄介なので何も言わず「すいません」とだけ言って離れました。法律で子供の出入りは禁止してほしいです。ゲームセンターのように時間で区切ってもいいので。赤ちゃんがとても可哀想でした。

コンテンツ

リンク

Copyright © 1999 www.mustacheattack.com All Rights Reserved.